最近お迎えしたキュアドール!のブロッサムさん

 写真左が268号さん。ヤフオク!で落札した中古品だが、前のオーナーが相当熱心に遊んだのだろう「足腰が立たない状態」だったのでブリスターの中に入っていて貰うことにした。
 写真右が269号さんで、これもヤフオク!落札品だが、こちらは未開封品として出品されていた。
 268号さん269号さんともに「ハートキャッチプリキュア!」品なので塗りが綺麗。268号さんの例の謎の番号は「100」。269号さんのほうは、まだパッケージを開けていないのだが「500」と見える。「プリキュアオールスターズ」品だとパッケージの底にも化粧の紙が入っているので、開封せずには例の謎の番号は判らない。
 「500」番のブロッサムさんはこれで4体目になる。(未開封で謎の番号を確認していないのが相当数あるので、その内訳は判らない)
 一番早く入手した「500」番のブロッサムさんは15号さんで、今回269号さんをお迎えしたのと調達先が同じだった。なるべく調達先に変化をつけて集めたいと思っているが、このヤフオク!のオークションストアさんのtoy_gingaさんからお迎えするのは2体目になった。
 足腰の立たない268号さんをお迎えしたのが5/8と言うことになっているので、その日に郵便局に取りに行った中にいたのだろう。
 269号さんは自宅待機していた水曜日に受け取った荷物の中にいらした。
 写真後ろにいるプリンセスハッピーさんは、ブロッサムさんと同時に落札(即決)して同梱して貰ったもの。ブロッサムさん以外は記録をつけていないが、間違いなく、プリンセスハッピーさんとしては1号さんだ。
 今回オークションストアのtoy_gingaさんからはもう一品、ハミィの服仕入れている。