ポケウォーカー歩数=10,188(2015.05/20記す)

 自宅(8:07発)⇒交番菊名⇒鴨居⇒サークル(レシート8:40)⇒(8:40)@鴨池橋⇒(鴨居西河内内第二公園から鴨池大橋回り)⇒佐江戸の用務先(8:53着、<134>、18:19発)⇒鴨居<48>駅を一旦スルー⇒歯科⇒ダイエー(買わず)⇒鴨居⇒菊名⇒東急ストア(レシート20:16)⇒銀行ATM⇒TSUTAYA(ブックオフ)偵察のみで通過⇒自宅<56>(20:45着)。
 朝7:00頃にはちょっと歩いて行けるとは思えない雨風だったので、電車で出社に決めた。自宅を出た8:00過ぎには長傘を持つのはやめようかと思う程度になっていたが。
 帰路の天候は歩けないでもなかったが、ちょっと急いで帰りたい理由があったので電車利用。それで21:00前に帰宅したら間もなくお急ぎ便の荷物が届いた。これは苦痛のタネなので別に早く受け取れなくても構わない荷物なのにな。(そんなのに限って当日配送の恩恵を受けられる)と思った。この日不在で受け取れなかった佐川急便の荷物1点と郵便局からの荷物2点、これら3点のほうが、おそらく(クロネコヤマトでちょうど受け取れた文庫本よりも)キチョーにとっては1日でも早いほうが嬉しかった荷物の筈だ。
 この日早く帰りたかった理由については、あとで別記事に。