今日になってカレンダーをめくった #プリキュアを怖くする

 ローソン限定で売っていたオールスターズのカレンダー、今頃になって4月をめくって5月にした。
 カレンダーの中のブロッサムさんがラブリーインカムをつけているが、NS3の時期になって「ラブリー」インカムと言われるとハチャプリのアイテムのような気がしてならない。
 元はまこぴーの専用アイテムだったのに、後期EDではちゃっかりキュアハートも着用していてちょっと可愛そうと思っていたのが、NS3になってピンクキュア専用アイテムとしてまこぴー(キュアソード)の頭からは剥奪されてしまったのが可愛そうで・可愛そうで、彼女にだけはNS3のエンディングでも特別に装着させておいてやって欲しかったと思った。ハートを含む他のピンクキュアがオールスターズ仕様のインカムを装着していて、ソードだけが「ドキドキ」仕様のインカムを装着しているとかも熱い。(オールスターズ仕様はピンクプリキュアオールスターズ ラブリーインカムオールスターズ、ドキドキ仕様は白ドキドキ!プリキュア ラブリーインカム プラス)
 玩具として発売されたラブリーインカムは全種買ったような認識だったが、日記記事で確認すると3種2種しか買っておらず、最初のバージョンを持っていないようだ。

この記事を書く過程で検索して見つけた余計なもの

 ドキドキ!プリキュア 響け愛の鼓動!なりきりプリキュア 【6.ラブリーインカムケース】(単品)と言うのが出品されているガシャポンのアイテムと思うがインカムについて語った後だと欲しくなるが、¥2,900 + \800の配送料は高い。ことによると自引きして持っているかも知れないが定かではない。データガードダスのラブリーインカムは売り切れになっていて、むしろ助かる。