ポケウォーカー歩数=15,221(2015.05/16記す)

 自宅(8:16発)⇒菊名⇒(自由が丘、大井町乗換)⇒国際展示場⇒会議棟7Fのセミナー会場に9:43着席(11:16発)⇒11:18東京駅丸の内南口行きバスがちょうど来たので乗ったのが発車⇒(ポプラを見かける)⇒11:54東京国際フォーラム前で降車⇒なめこ市場(レシート12:22)⇒プリティストア(レシート12:21)⇒テレアサショップ(買わず)⇒東京⇒(川崎、東神奈川乗換)⇒新横浜⇒まいばすけっと新横浜環状2号店(レシート13:26)⇒新横浜第一公園⇒新横浜本社<76>(13:52着今日は打刻せず、16:41発)⇒温か家⇒内科⇒自宅<56>(17:43着)。
 国際展示場に行くと毎度アニメの情報に触れるが、今年気になったのは「俺ツインテールになります。」なる作品。公式ページがあった⇒http://www.tbs.co.jp/anime/ore_twi/が、とっくに放映は終わっている作品で、BDかDVDが発売されているようでまだ全巻発売にはなっていないようだ。TSUTAYAで容易に見つかって・そもそも覚えていたら1枚くらい借りてみよう。
去年一昨年その前…にもそれなりに何かを気になった気がするが覚えていない。
 1つ下の記事がどうしてプリキュア記事かと言えば、プリティストアに行くことを目論んでいたから。
 そのプリティストアに行く途中でバス車上からコンビニエンスストアの「ポプラ」を見かけた。神奈川では見かけないなと思った。
 そのポプラの少し先辺りにあったサンドイッチ屋さんのサブウェイで「辛さがどうのこうの」と言った垂れ幕を出していたのを見つけた。気にはなるのだけれども、昨今のキチョーとしては結構がっつりした食事になってしまいそうだ。紙代は出すから半分ずつ2つに包んで欲しいとか、半分イートインして半分持ち帰るから持ち帰る分だけ包んで欲しいとか、言えば応じて貰えるだろうか?
 プリティストアはハチャプリの頃に比べると新商品が並ぶペースが鈍く、ちょっと無理して買っている風もあるが、そのくらいでないとマシュマロまで買わないかも知れないから、まぁいいか。
 食事場所は「新横浜第一公園」。本社ビル1Fまで売りに来るお弁当屋さんよりも美味しいお弁当が買えた公園だが、公園の名称を認識したのは初めて。出入口近辺を軽く見た範囲では「新横浜第一公園」の文字表示は見つからなかったが、駅前に設置された周辺案内図に公園名称の表記があったしGoogleマップにもその名称で登録されていた。生憎工事中で、お弁当に楽しい景色ではなかった。
 お茶を買うために寄ったまいばすけっとの写真はずっと以前に夜に道路の反対側を歩いていた時に撮影したもの。以前はセブンイレブンだったと思うが、間口看板が奥まっており・駅から道路の店舗に寄れる側を歩いて近づいて来ても、そこにお店があるとは殆ど店舗の前まで来ないと認識出来ない。車で来た場合だと交差点を過ぎてからの距離が近過ぎて止めづらいかも知れない。あまり良い立地じゃないんだなと思った。
 本社で多少の作業をして・帰宅前の最後に、内科に行き先日の血液検査の結果を訊く。尿酸値以外の数字は全く問題ない数字になっていたとのこと。尿酸値も心配するほど悪い数字ではないそうで「生活に気をつけていれば良い」程度だとのこと。次は半年後くらい・10月か11月か年内にもう1回いらっしゃいとのこと。
 元は内科⇒本社の心積もりだったが、移動中に診察券で確認したら午後の診療は15:00〜18:00とあるので、本社での作業を17:00くらいで切り上げて・最後に内科に行くことにした。本社から立ち去る時は、円滑のため「お先に失礼します」ではなくて「行って来ます」と言って出た。
 内科では待ち時間もなく簡単に済んだので、余裕で18:00前に帰れた。クロネコヤマトのご不在連絡eメールが本社⇒内科の移動中に入っていたが「診察」の時間が読めないため終わるまで保留にしていたが、結局はこの日の18:00〜20:00の便に再配達を手配して受け取ることが出来た。前の晩に注文したBDの内の発売中の2枚。発売中のあと1枚は今日(5/16)中に届く予定になっている*1。これを受け取るのが今日出掛ける目安でもあるのだがまだ来る気配がないな。

温か家

 前につまとここを歩いた時には「しばらく休業します」と貼り紙されていて「好きなお店なのに残念」と思っていたお店だが、どうやら近日に、夜の部に限って営業再開する予定らしい。

*1:きっと千葉じゃないほうの倉庫にあるのだ