「ポニーキャニオンショッピングクラブ−お申込み確認のお知らせ」と言うメール

 「ポニーキャニオンショッピングクラブ−お申込み確認のお知らせ」と言うメールによると「お届けはお申込みから1〜3営業日とさせていただきます。」と言うことになっている。
 「但し、商品ページにお届けについての明記がある場合は、そちらに準じて発送致します。また一部商品の在庫状況により、お時間のかかる場合がございます。」ともあるが、その商品ページ*1には特に注意事項は見当たらない。
 きゃにめ.jpだかポニーキャニオンショッピングクラブだかの「営業日」ってサイトには見当たらないのでGW中はがっつり休んでいるのかも知れないけれど、日本国のカレンダー通りなら注文したのは4/27の深夜なので、翌4/28(火)が1日目の平日・4/30(木)が2日目・5/1(金)が3日目でとっくに届いてくれないかしらん?4/27の深夜と言うことは日付が変わっていたので4/28(火)は注文当日で4/30(木)が1日目と数えるのかな?
 「売買の契約は商品の発送された時点で成立とさせていただきます。」との文面もあるので、クレジットカードの番号や期限をを誤入力したなどの理由でキャンセルとか保留になっていないかとか、いろいろ心配になる。

*1:このURL「http://special.canime.jp/precure/」は綺麗過ぎるので、それほど長い年月は「【きゃにめ.jp限定版】映画 ハピネスチャージプリキュア!人形の国バレリーナ」の商品ページではないだろう