ポケウォーカー歩数=14,628(2015.04/30記す)

 自宅(16:46発)⇒みその公園付近⇒銭湯発見⇒Fit Care DEPOT二ツ池店(レシート17:31)⇒ヤマト運輸鶴見二ツ池宅急便センター*1⇒二ツ池付近⇒ローソン横浜鶴見佃野町店(レシート18:41)⇒すき家鶴見豊岡町店(レシート19:05)⇒(京急鶴見側からJR鶴見東口)⇒成城石井(買わず)⇒西友鶴見西口店(レシート20:24)⇒(バス)⇒自宅<56>(9:10着)。
 鶴見まで、仮にも歩いて行って*2、1万歩をゆうに超えているのに、前日より少ない歩数なのは「ウケる」とでも言っておくしかない。
 大体埋め込んだ地図に表示されているようなルートでだが、実際には二ツ池のほうに寄ったコースをとった。考えてみるとこれらのリンクもデバイスに寄っては今パソコンで見ているのと違う表示にもなるかも知れないし、同じパソコンのブラウザからでも数年後とかに見たら別なものが表示されているだろう気がする。後から振り返る用に記録したいなら、画像にコピーして貼るなりでないとダメだが、知財の利用方法としてはNGか?

 荷物を出しに行ったクロネコヤマトの営業所は、クロネコヤマトのページで自宅住所付近で検索して表示される一番遠そうな営業所なので、ヤマト運輸的には徒歩圏内だと思っているのか? そのすぐ隣の銭湯を見て「今のキチョーなら(一風呂浴びに来る銭湯として)徒歩圏内かも」と思ったが。
 二ツ池には以前に1度は歩いて偵察に来ているが、相変わらず策で囲まれていて立ち入り禁止でつまらない。平成27年7月31日までの工事期間で「公園設備」を作っていると言うので、8月になったらもう一度行こうと思う。今度こそ池の周りを歩けるようになっている筈だ。
 鶴見駅西口にいたら面倒くさくて京急鶴見駅のある東口まで出ることはない場合も多いが、京急鶴見の駅ビルもちょっと楽しいので時間があれば偵察したい場所だった。この日はキチョーにとっては時間はあったが、薄暗くなっており軒並み殆どの店舗が閉まっていた。最初に天丼屋さんか何かが閉まっているのを見た時には売れないから撤退したのかと思ったかが、どうやら駅ビル全体的に耐震だかのために直すことになったらしい。
 西友で買い物をしてバスで帰る。

*1:この住所には[028312]鶴見岸谷センターと[028314]鶴見二ツ池センターの2つの営業所が共存している(⇒http://www.e-map.ne.jp/p/yamato01/nmap.htm?&his=al1%2Cal2%2Cal3&lat=35.5073583&lon=139.6384861)ようだが、受付印から鶴見二ツ池センターで受け付けて貰ったのだとした

*2:しかも駒岡/二ツ池のほうに寄り道しているので最短ルートでもない