ポケウォーカー歩数=20,455(2015.03/22記す)

 自宅<56><56>(12:40発)⇒菊名⇒(東神奈川乗換)⇒川崎<36>⇒ラゾーナ川崎(映画館、フードコート、本屋、…)⇒ミニストップ川崎日航ホテル店(レシート17:06)⇒チネチッタ(レシート17:29)⇒セブンイレブン川崎駅前店(レシート17:48)⇒ミニストップ川崎宮前店(レシート17:57)⇒川崎駅<53><43>をスルー⇒ローソン川崎大宮町店(レシート18:27)⇒さいわい緑道の入口をスルー⇒*1ミニストップ矢向駅前店(レシート19:00)⇒矢向⇒武蔵小杉⇒QBHOUSEナチュラルローソン東急武蔵小杉駅前店(買わず)⇒マクドナルド武蔵小杉店(レシート19:52)⇒おかしのまちおか(レシート20:14)⇒(徒歩)⇒元住吉の商店街(キャンドゥ、えばらや(レシート21:01)、住吉書房、千年の宴(レシート22:43)、…)⇒マクドナルド元住吉店(レシート22:52)⇒元住吉⇒菊名⇒東急ストア(レシート23:33)⇒TSUTAYA⇒自宅<56>(24:03着)。
 仮面ライダーの映画*2を妻の予算で観て、川崎地区の 一番くじ プリキュアオールスターズ 〜ミラクルカラーカーニバル〜販売店4店を巡る。
 ミニストップ川崎日航ホテル店で10回引いてA賞を引き当てる。ここで10回引いた動機は未入手だったC賞のフォーチュンのフィギュアが残っていたからだが、フォーチュンもお迎え出来た。2軒目のチネチッタ売店では残念ながら一番くじは売り切れていた。何も買わないのは淋しいと言う理由からブラインド商品のバッヂを買ったらエースさんが出た。これはキチョーにとっては当たり*3。3軒目のミニストップ川崎宮前店は非常に狭い店舗なのにかなり広い売り場面積の幅を取ってプリキュア一番くじを扱っていたが、キチョーと妻の見立てでは1ユニットまるまる残っているに近い状態だった(欲しい商品を選びたい人はこの店舗へ急げ)。同店では1回だけ引いて5GoGoのミニタオルをゲット。最後のミニストップ矢向駅前店は「ラストワンまであと少し」の旨のポップが出ており、見たところでは残り20を切ったかと言うところだった。同店では2回引いてD賞2つだった。
 一番くじ療法で大雑把にはこんな経路を歩いた後にも武蔵小杉から元住吉の商店街の端まで昔のデートを思い出しながら歩いた結果は2万歩超えだった。

*1:ガシャに挑戦

*2:近年の「真っ当ではないライダー映画」としては最高傑作と思う。「真っ当なライダー映画」としてはアギトのが最高だったと思う

*3:大当たりのブロッサムさんとエースさんの間にハニーさんがいて、プリキュアとしては好きな度合いはエースさんはハニーさんに劣るが、誰のグッズが欲しいかと言う観点だとハニーさんのバッヂよりもエースさんのバッヂのほうが今日の時点では嬉しい。ハニーさんのグッズは潤沢に売られていた記憶がまだ新しいのと、エースさんは元々追加戦士枠でグッズも少なかったから…と言うのを、歩きながら妻に説明した