ポケウォーカー歩数=19,015(2015.01/14記す)

 自宅(8:02発)⇒菊名⇒鴨居⇒サークルK⇒佐江戸の用務先(8:44着、<134>、17:59発)⇒(徒歩)⇒ロピア*1・キッズランド(Joshin)・セリア・コーナン*2(18:30着、19:30発)⇒(徒歩)⇒イオン横浜新吉田店(20:09着、20:52発)⇒新羽駅(ドラッグストアクリエイト⇒ロイヤルヨツヤ)⇒(バス)⇒自宅<56>(21:40着)。
 再び佐江戸の用務先から新羽のイオンへの徒歩移動を試す。結局2時間強を要したが、キッズランド(Joshin)周辺で1時間ほど「寄り道」したからであって、実質は70分ほどだ。信念を持ってわき目も振らずに歩けば許容範囲な時間で移動出来るのだろう。
 但しこの日寄り道したキッズランド(Joshin)周辺のスポットは割と危険。立ち寄ったら小一時間滞在するし荷物も増える。

ロピア港北インター店

 この日はプリキュアパンの扱いはなかったが、先月までならあったのかも知れない。
 パンはなかったが、カレーは品切れで、食玩もあった。クリスマス菓子詰め合わせは0.1割引(1,500円⇒1,480円)と言うむしろ強気な価格設定で置いてあった。…のを見る限り、そこそこプリキュア関連はこの店舗で「売れる」と見倣されているのではないか?

キッズライド(Joshin)

 残念ながらキュアドールはなかった。

コーナン

 小林製薬の「チン!してふくだけ」ありますか?と訊ねたら店員さんにキョトンとされた。補足して「電子レンジを掃除するときの…」と言いかけたら「それはありません」とキッパリ言われた。商品名としては認識されにくいが、商品性は理解されていて、客からもしばしば訊ねられると言うことか?あるいはもうすぐなくなる商品なのかも知れない。

イオン横浜新吉田店

 ここ4〜5回、訪れる度にプリキュアパンを買い占める結果になっていて、ガチファンの誰かを泣かせていないかと、多少後ろめたい。買い占める…と言ってもあって2袋*3なのだが。

ドラッグストアクリエイトとロイヤルヨツヤ

 新羽駅についてバスの時刻表を見てから、もう2軒回ることにした。
 特筆すべきは、ロイヤルヨツヤでSuicaが使えるようになっていた。普段の買い物の幅がちょっと広がる。

*1:妖怪/ポケモン/アンパンマンのパンを確認。プリキュアパンは値札もなかった。

*2:ここにも「チン!してふくだけ」はなかった

*3:ここ2回は1袋