最近真剣に書いた書き言葉

 下記は某社のお問い合わせフォームに先月頃に入力した内容。9月22日に担当者さんから回答のメールが来たが、願いは叶わなかった内容だった。この文面では心を打つには足りなかったのだろうか。

 お忙しいところ恐れ入ります。過日御社のNR529Sをインターネット通販(Amazon)で購入しました。機能性能は優れており満足なのですが、1点使いづらく、買い換えようかとさえ思案していることがあります。
 液晶の表示が、少し斜め上から見下ろす分には良いのですが、正面又は低い位置から見上げると・濃過ぎて時刻が読み取れないのです。
 ベッドで寝ている最中・枕元の少し離れた位置に置いてある本機は、下から見上げる格好になり、時刻を読み取れません。本機は目覚まし時計として使用しており、目が覚めた時に早い時間であれば・時計が鳴るまではギリギリまで寝ていたいため、表示を確認するために体を起こしたり・手を伸ばして時計を手元に移動するのは・ とても不本意なことです。
 経験としては、液晶表示の濃さの設定が出来れば、ベッドで寝ている位置からでも見やすく出来ると思うのですが、取扱説明書には、その方法が記載されていません。
 表示の濃さを調整出来さえすれば、御社の製品を使い続けることが出来ると思うのですが、このままでは買った早々に不満足な印象で別製品を買い直すざるを得ません。
 本機で液晶の濃さを調整する方法を教えて頂けないでしょうか?
 本機の前には他社製品(シチズン製8RZ008)を使用しており、目覚まし時計としての音量が小さいことが不満で今回の買い替えにに至りましたが、液晶の表示はどの角度からでも見やすかったと、本機と比べて初めて気がつきました。
音量については、本機はとても優秀であると満足しています。アラーム時刻を複数セットしておける点も秀逸だと思います。可能であれば、何とかして、斜め下からの視認性についての不便を解消して本機を使い続けたいと考えています。
 もしも液晶の濃さの調整を本機では出来ないと言う場合は、音量その他の仕様が本機に近しく・斜め下からの視認性を確保したような製品を紹介して頂けると幸いです。どうか宜しくお願いします。