HNのおもちゃをゲット

 立ち寄ったマクドナルドでハッピーセットを注文。2番のおもちゃでいいですか?と店員に見抜かれたので何事かと思ったが、良く考えたらハチャプリの手提げを持っていた自分に気がつく。

10/19追記

 この日このお店で買ったハッピーセットには通常の「おもちゃ」に加えて休日限定のカードも1枚付いていた。余っても仕方がないのでお店の機転でそう言うこともするだろうくらいに思っていたが、料理と一緒に渡された「オーダーリスト」をよく見ると「カード」としっかり書いてある。
 お店の機転…と言うことに間違いはないだろうけれども、入れ替わりするアルバイトも含めた店員の意思統一のためには、「機転」の内容を少なくともレジシステムにまで入力していると言うことかと、ちょっと感心した。