キュアダイヤモンド(六花)のご挨拶

 今日の歴代プリキュア挨拶を見て「痩せたなぁ」と思った。口に出したら、妻が「苦労が多いンだよ」と応える。実際あの最終回の後では六花も痩せるかも知れない。きっとそこまで考えて原画を書いたに違いない。
 挨拶する歴代プリキュアが誰かと言うことと、本編の内容には関連性があるとする説があって、そう考えて観ると又面白い。
 8:00'50頃(挨拶が終わった頃)の段階では、「恋にドキドキ!〜」と言うサブタイトルと六花とではあんまり簡単に過ぎるのでサブタイトルはフェイントで恋愛要素は殆どないンだろうと思っていたら、最初っから最後までナマケルダさんまで恋愛関連の話題で持ち切りだった。おまけに来週は誠司とひめのフラグを進めることを盛大に匂わすような予告だった。
 ruby_gillisさんのところの感想記事はまだアップロードされていないが、ruby_gillisさんであれば今日の内容と六花との間にもっともっと深読みしたテーマを見つけてくれるかも知れない。