ポケウォーカー歩数=1,001(2014.01/08記す)

 自宅から1歩も出ずに過ごした。にしては、歩数が多い?
 目覚ましに気がつかずに寝過ごしたらしく、目を覚ましたのが12時(正午)過ぎだった。
 慌てて会社に「体調不良*1でお休み下さい」旨メールして、今日は安息日に決めた。
 ビン・缶・ペットボトル・小さな金属の類を、ゴミ出し準備に玄関まで用意していたのが台無し。
 妻が最近買い込んでいた「進撃の巨人」のコミックスを1〜12巻まで読み、プリキュア ボーカルベストBOXの後半ディスクを聴いて過ごす。この安息日を誕生日プレゼントだと捉えて、明日からは普通に仕事をしよう。⇒目覚ましを1つ追加しよう。リビング分の電波時計を取り敢えず寝室に持って行く。

*1:寝坊した理由は体調不良以外に思いつかないので嘘ではない