S.H.フィギュアーツ キュアベリーのハート模り手首について

 かたどる…に漢字を当てると「象る」又は「模る」になる。
 あまのじゃくさんの記事を見て??と思ったのだが、ツッコミ入れるには自信がなかったので調べるまで保留にしていた。今更コメントするのもとも思うし、トラバにする。
 第一に、その手首がキュアベリーに付属していたとするとS.H.フィギュアーツにしては手抜きだなと思ったこと。ジェネシスさんの該当記事の写真で確認出来た。確かに小指の立ったハート模り手首が付属しているらしい。同じくジェネシスさんのところの別記事キュアパインS.H.フィギュアーツのハートポーズ手首では小指が立っていないことが判る。
 フレッシュ組のS.H.フィギュアーツの発売順は知らないけれど、イース(パッション)やパインがピーチに先行することはあっても、ピーチよりはベリーのほうが後の発売だろう。要するに小指の立ったハート模り手首は、ピーチの流用なのではないかと思ったのだ。
 第二に「キュアピーチだけが小指を立ててハートを象るポーズを決める」と言うのに気がついたのが割りと最近で、先日地上波放送されたNSの映像の中だけでしか確認していなかったことだ。今回MX再放送をダビングしたディスクを取り出し、第1話、2話、3話、及び45話でキュアピーチ以外は小指を立てずにハートを象っているのを確認。
 …と言う訳でS.H.フィギュアーツ キュアベリーの付属手首は一部ピーチからの流用であろうことと思う。発売当初にベリーが好きで買ったファンは不満を漏らさなかったのだろうか?