ポケウォーカー歩数=15,187(2013.08/26記す)

 自宅⇒菊名⇒(バスに乗ろうとするフェイント)⇒日本大通り神奈川県民ホール日本大通り菊名⇒(バス)⇒自宅⇒郵便局⇒大倉山⇒西小山⇒妻実家⇒西小山⇒菊名⇒自宅。
 プリキュアのミュージカルショーを観た後、西小山で妻・義妹・姪らと合流して、妻実家でご飯を食べて帰る。
 ミュージカルショーは大変活気のあるイベントだったが、活気があり過ぎて(ガチファンの子の声援が半端なくて)要所要所で全く台詞が聞き取れず不満。だが許容せざるを得ない。活気があり過ぎて(物販の売れ行きが良すぎて)、ちょっとホシイナーと思ったオペラグラスが買えず不満。プリキュアおもちゃ博物館(建設予定地)さんの記事によると、現地で見た以上にグッズは販売されていたが売り切れていたと言うことらしい。オペラグラスだけではなくて、トートバッグの単品売りやブロックメモ、マフラータオル…と言った品目が売り切れだったと見るべきようだ。
 郵便局で、落札品のモバイルルーターを受け取ったのだが、付属しているマニュアルが別機種のものだった。印刷物がなければダウンロードすれば足りるが・あれば欲しいので、帰宅後、正しいマニュアルを送って貰えないかどうか、出品者さんに連絡を入れた。