ポケウォーカー歩数=9,942(2013.05/23記す)

 自宅⇒菊名⇒鴨居⇒佐江戸の用務先⇒(ミニストップ立ち寄り)⇒鴨居⇒菊名⇒(ファミリーマート立ち寄り)⇒自宅。
 コンビニで荷物受け取りしたら、ふしぎ図書館の筈なのにレインボータウンの大きさの箱だったので、流石は伝統的なAmazonの芸風だなぁ…とまず思った。
 汗だくになりながら この荷物を運ぶうち、ふと心配事が湧き上がる。2012.07/10に注文した*1もーっとみんなで大集合!夢のプリキュアレインボータウンはAmazonから着荷した荷姿のまま開梱していないが、今運んでいる荷物と大体等しいサイズの箱だったのではないか?開梱したらもしや中身は手違いで図書館と言うことはないか…と。手違いがあったことが今頃判っても、文句の言いようもないなぁ…と。
 実際に帰宅後にレインボータウンの筈のAmazonの箱を開けたら、きっちりレインボータウンが入っていた。(一安心)
 で今日受け取ったほうの図書館なのにレインボータウンかと見まがうほどの余裕あるサイズの箱に入った図書館は、Amazonの狙った商品保護の効果が裏目に出ていて、化粧箱の角の塗装が少し剥げていた。2周り大き目のダンボールの台紙にビニールでこの商品がシュリンクされたお馴染みの状態だったが、そのシュリンクがきつ過ぎたのかゆる過ぎたのか、こすれて・ダンボールの台紙側にピンク色がうつった状態になっていた。この商品としてはやむを得ない、許容範囲。

*1:Amazonの履歴情報より。流石に注文した日をソラで覚えていたりはしない