朝+昼(2012.09/30記す)

 朝はカップ麺。カレー味としてはマイルドと言いたいのかと思うが、本体の筈のチキンラーメンは濃厚なチキンの風味がチャームポイントだと思うので、マ・イ・ル・ドの4文字と合うのかしらん? 率直な感想としては、チキンラーメンでもカレーでもなく、どっちつかずの味。ドッキングルメの失敗例。
 昼のCoCo壱のレッドキーマカレーは安定の旨さ。これまでの期間限定メニューの中でも特にお気に入りのメニューで、本当はレギュラー入りして欲しい。例の4人パーティで訪れたCoCo壱で妻のおごり。ここのお店*1はカレーがぬるいことが多く、10辛でも大して辛くなく食べられてしまうことが多いと思っていたら、今日に限っては他3人のメニューは熱々(に見えた)なのにキチョーの10辛だけぬるい。残されると困るので温度を手加減しているのかも知れないが、最初に提供して来たハーフカレーのほうこそ「子供の分」と理解して最初に持って来たのだろうから・温度を手加減してあげれば良いのに。

*1:CoCo壱全店の意ではなくCoCo壱のこのお店に限る意味