ポケウォーカー歩数=9,268(2012.09/27記す)

 自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒目黒⇒菊名⇒自宅⇒郵便局⇒自宅。
 この日は定時退社して、Amazonの荷物が届くだろうと思って割合一目散気味に帰宅。クロネコヤマトの不在票が1枚入っていたので20:00〜21:00で再配達を手配。
 郵便局の不在票も入っており・クロネコヤマトの再配達が来る予定の20:00までには時間があるので、郵便局まで一往復。窓口で「該当の荷物は再配達のため持ち出し中」との説明で仕方なく手ぶらで帰った。帰宅したときにもう1枚の不在票が入っていると言うことはなかったのでそのまま荷物を待ったが、最終的にこの日再配達はされなかった。窓口の対応が微妙だったので、電話で「このまま待てば大丈夫か?」と念を押してもyes回答だった。電話の回答も・ちょっと適当っぽい雰囲気がしていたので・届かないっぽいと思っていたら案の定の体。
 Amazonの荷物は不在票の分も含めて結局3つ届く。ペットボトルの1.5ℓ×8本の飲料と、BD-R DLの10枚セットと、伊代ちゃんの30周年のCD。どれが不在票の分だったかは不明。
 佐川急便の荷物も1つ届き、その中身はスーパーシルエットキュアマリンS.H.フィギュアーツ。髪のボリュームの関係なのか・個数辺りの陳列スペースを合わせるためなのか*1、ブロッサムさんの同様商品よりも箱が分厚い。

*1:通販専用品なので後者の理由はない?