(ワールド)今年、誰かに誕生日プレゼントをあげた?

 投票日:9/2、開票日:9/18。あげた or あげてない

キチョー回答:あげた(予想:あげた)

 サビレル君が1回「あげてない」で投票しそうになって・ちょっと首を傾げて「あげた」に直したので、我が家では「あげてない」の選択肢を使わなかった結果になった。
 まぁ8月までの間には、誰かしら1人くらいは贈り物をする相手が誕生日を迎えるだろう…と言うことだ。

サビレル君回答:あげた(予想:あげた)

た、た、たんじょうび まえに あげても いいよね

Wiiユーザーの投票結果:あげた73.3%

 こんなに大差がつくのも珍しい。
 国ごとの集計結果を見て驚くことに、投票の割合順で我が国は1番下に表示される。つまり「あげてない」多勢国No.1となってしまっている。