妻、iPadを買う

 妻がiPadを買うのに付き添ってヨドバシカメラから帰って来た。いやiPad自体はヨドバシカメラで物色した後にSoftBankのお店に移動して買っていたが。
 キチョーにとっても欲しくないデバイスではないが、どちらかと言えばiPod(classic又はtouch)のほうが欲しい。

触発されて財布の日も緩む

 それよりも優先度の高い買い物としてはやっぱりアレだ。と言うことで、近所のビックカメラに電話で問い合わせしてみた。「プリキュアオールスターズ キュアドール! キュアブロッサムを24個カートンで買いたいと思っていまして、カートンの箱ごと分けて貰いたいのですが対応可能ですか?」
 対応してくれた店員さんによると、メーカーに問い合わせが必要とのことだが、その段ボールの箱が現存するなら対応は可能とのこと。こちらのPHS電話の番号を伝え、メーカーに確認して月曜日以降に折り返しの連絡を貰えることになった。
 店員さんの口ぶりを真に受けるなら、小売店へは既に在庫限りの商品として知らされている?ことになる。