(ワールド)どっちが好き?

 投票日:8/3、開票日:8/17。

キチョー回答:笑える映画(予想:笑える映画)

 我が家では「泣ける映画」の選択肢を使用しなかった。
 これが国内アンケートだったら、キチョーは「泣ける映画」予想をにしたかも知れない。

サビレル君回答:笑える映画(予想:笑える映画)

す、す、すきな えいが の たいとるは〜
な、な、なんだっけ?

Wiiユーザーの投票結果:笑える映画84.0%

 全世界的に「笑える映画」のほうが好まれる様子。国ごとの集計結果で確認すると、我が国は「泣ける映画」を好む者の割合が世界一多いようだが、それでも「泣ける映画」好きは少数派(写真)となっている。