heke2meeさん 2010-02-07 17:01:40に返信

 僕自身には挑戦とかの意図はないのですが、「第1回」や「第2回」の頃には悪意的にとられたような反応を結構頂いていたのでした。
 僕は言ってないのですが「自分では 1回も質問せず、回答ばかりしている回答者は信用できない」とか言われてもとかの反応があったり*1、直接的に何様ですか…ちょいうざいとかの回答があったり*2、が印象に残っています。
 第3回では、無視(八分?)され気味だったようにすら(僕には)感じられてちょっと凹みました。
 でもまぁ、そう言った反発めいた反応もあるほうが初質問募集質問への集客も見込めるので、それはそれで悪くないかなぁと思っています。
 第4回第5回は最近のことなので、特に今思い出を振り返る事柄はないのですが、以前(1〜3回)に比べるとマイナス方向の反応が薄いなぁと淋しさを感じています。
 ネットワーク上の活動に限らず通常は、「ネガティブな反応がなくなって良かったなぁ」と感じているときに「誤解は解けたの?」「赦してくれるの?」と訊いたりするのは、蒸し返す恐れもあって賢い行為ではないのですが、第5回への集客を狙って今回のアンケートに至っています。

挑戦たっだのか・・・
負けちゃったorz

heke2meeさん 2010-02-07 17:01:40

 なので別に、勝ちも負けもないです。