虹の色、7色全部わかる?

 青、藍(あい)、赤、橙(だいだい)、紫、黄、緑…だと思うが確信なし。順序もよく分からない。妻は「藍」がなくて「白」があると言う。
 日本では7色とされているが、国によっては色数が違うらしい。米国では5色らしいが、青と藍は同じ色扱いで1色減るのは分かるとしても、もう1色減るのは何だろう?

キチョー回答:覚えてない(予想:覚えてない)

 上の7色で合ってるかも知れないが確信がないので「覚えてない」と回答したいキチョーに対して、合ってないかも知れないけど一応言えたので「わかる」回答した妻。*1

サビレル君回答:わかる(予想:わかる)

赤、橙、黄、緑、青、藍、紫
(それで完璧です>サビちゃん)

Wiiユーザーの投票結果:覚えてない54.9%

 意外と分かるヒトが多い。

*1:妻の予想は「覚えてない」