カップラーメンを作る時、ちゃんと時間を計る?

 この記事の前半を書いたとき(投票日)、妻は早寝していた。

キチョー回答:わりと適当(予想:計る)

 自分の近くのヒトの行動で考えるに、結構ちゃんと(タイマーなどを使って)時間を計っているようだ。
 自分は昔は、時計の秒針を見つめながらキッチリ計っていた覚えがある。
 ラーメンが出来るのを何かをしながら(例えばTVを見ながら)待つような習慣が出来た頃から、ビデオデッキの時計の分の表示だけで適当に計るようになった。

サビレル君回答:計る(予想:計る)

か、か、かちこち時計だよ
う、う、うさぎさん
は、は、はじめまして

Wiiユーザーの投票結果:計る50.6%

 ほぼ真っ2つに割れたが、予想的中した。
 どっちかと言うと、自分が「計る」か「わりと適当」かなんてどうでもいい…とみんな思っているのかも知れない。