夏休み満喫?

 この3連休は、夏休みと言えばそうだ。
 何か新しいことを始めるなり、気にしていたことの1つでも片付けるなり…と言うことが期待されるけれど、まぁ大したことは出来ない。
 既にENTとか買って見始めているのは新しいことかも知れないが、もう1つ気になっていたネットワーク上の活動を始めてみる。この記事がそれだ。

夏休みの成果と積み残し

 スタートレックENTを見始めたのは、計画的な成果。既にDisc5まで見終えた勢い。エンタープライズNX-01では3分の1が女性クルーとのこと。我が国の戦隊モノと同様、作中で女性が活躍する機会が増えているのは作品が作られた時代の流れだと思う。作品世界の時間軸で考えると、NCC-1701では時代の割りに地球人男性に偏ったクルーの配属がされていたことになるが。
 兆-Sign(預言者ピッピ)の単行本化を発見したのは、何となくムシの報せのようなもので検索してみた結果。昨日の記事のタイミングでオーダーした品は実は昨日の18:00過ぎに届いていたらしいのだが、気がついていなくて今朝再配達して貰った。
 読み捨てるつもりでコンビニで買ったJUMP REMIXのクラスの漫画が大分溜まっていたのを古本屋さんに持って行こうと思っていのは積み残し。昨日は比較的に涼しかったのでやれば良かった。
 ピタマックを試そうかと思っていたのも積み残しだが、この記事を投じた後に消化するつもり。
 水槽のメンテナンスもしておきたいが、ENTの誘惑に勝てるかどうか怪しい感じ。

言ってしまえばお小遣い稼ぎ

 ブログクリップと言うその種のアレがあって、夏休み前に登録だけしてみていた。
 言ってしまうと色気がないのだが、ブログ上で記事を書いて報酬を貰うと言うアレだ。
 結構あからさまにやっているブロガーのヒトもよく見かけるけれど、その種のアレにはこれまで手を出していなかった。
 現時点ではてな内では76ユーザーがブックマークしており、それなりに注目はされている様子。
 会員登録キャンペーンをやっているらしいけれど、はてなブックマークの登録日で見ると今回のキャンペーンとは関係なく2006年4月13日にいっせいにマークされた様子。*1
 ブログのお題を適当な周期で(1日1つ程度?)提供してくれる、そのお題にのった最初の記事がこれだ。

報酬をせがむのに必須とされているリンク

 本当は本文の中に混ぜたほうが良いのだろうけれど。

*1:数日後、この記事のせいで増えたりするだろうか?