どっちが好き?

 妻は「からいもの」回答の「甘いもの」予想。
 最近はサビレル君とキチョーとで、回答&予想がかぶってしまうことが多いような気がする。
 妻の回答&予想を紹介すれば、(今回は)もう一方の選択肢を記せる。

キチョー回答:からいもの(予想:からいもの)

 キチョーの辛いもの好きを身近で知らぬ者はいない…と、カレー&ラーメンのお題のときも同じようなことを書いた。
 激辛のラーメンも好きで、某用務地で近くにあった地獄ラーメンを毎休出のたびに食べていたのを思い出す。*1
 今の用務地近くでは激辛のお店は発掘されていないが、探せばありそうな土地柄だ。休出しないで済む方が、勿論ベターだが。

サビレル君回答:からいもの(予想:からいもの)

げ、げ、激辛で〜
げ、げ、元気になるよ。
げ、げ、鬼太郎、レレレのレ。

Wiiユーザーの投票結果:65.4%

 全国の予想的中率が78.1%と、非常に高い。
 予想が易しい筈のこのお題で、我が家で的中させたのは妻のみ。

同じお題についての記事

*1:平日は社員食堂中心