買ったよ、−R2層ポータブルドライブ

 パナソニックの新型ポータブルDVDドライブ、LF-P867C*1をゲット。
 昨日のことだけれどね。
 待たされたと思ったら、予想と異なるCDケースサイズの筐体で出た。
 パナソニックのサイトに拠れば、USBバスパワー動作の可能性もあるとのこと。
 しかもヨドバシ・ドット・コムの値段で、イキナリ3万円を切っている。
 これは家用と社用と2台買っても良さそうな代物と思うのだが、土曜の朝に妻と相談の上で、取り敢えず1台で様子を見た次第。

様子見結果

 先ほどセットアップを完了。
 結果は我が家のVaio君ではUSBバスパワー駆動可。
 こりゃにょほにょほである。

 もう1台、社用機も欲しい。欲しい。欲しい。
 欲を言えば、社用機に関してはWindows98(SE)で動いてくれると物凄く嬉しい。
 旧機*2のドライバにパッチを当てるとかで誤魔化して動かせないかな…?

今夜のオチ

 シム妻の20インチ設備のそばまで赴いて喜びの踊りを披露したが、大変不評であった。

*1:JAN:4984824691506 Panasonic ポータブルDVD-SuperMULTIドライブ(外付、USB2.0) LF-P867C

*2:LF-P567C、現社用Panasonic LF-P567C ポータブルDVD-MULTIドライブ