ポケウォーカー歩数=8,847\HJ-326Fは「10,136」(2018.07/16記す)

 自宅(10:51発)⇒菊名東急ストア(レシート11:05)⇒菊名新宿三丁目⇒バルト9⇒あずま⇒追分だんご⇒伊勢丹ビックロ中村屋⇒タカノフルーツギフト⇒新宿⇒東京⇒セブン銀行ATM⇒プリティストア(レシート18:11)⇒東京⇒武蔵小杉⇒ローソンLAWSON+toks武蔵小杉駅店(レシート19:04)⇒武蔵小杉⇒菊名⇒東急ストア菊名崎陽軒(レシート19:29)⇒菊名東急ストア(レシート19:39)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート19:45)⇒自宅(20:00着)。
 新宿で、例の5人連れでポケモン映画。荷物が多い義母をに付添う妻と別行動の帰路でプリティストアに寄る。
 結構歩き回った筈だが、ローソンに寄れたのは1軒だけ。あと3種のスタンプがなかなか捺せない。

プリティストア(レシート18:11)

 遅い時間にのこのこ行ったのが禍(わざわい)して、キュアマシェリ誕生日関連のグッズは全て売り切れていた。
 素直に推しキュアの人気を祝えば良いのだが、供給側が手加減した結果かな?と思ってしまう。それで売り切れたと言うことは、考えると「もっと需要はあるよ」と供給側に示したことにはなるので、やっぱり祝っとけと言うことなのだ。
 ハートキャッチプリキュア!タブレット1つと、キュアマシェリe-maのど飴6つを購入。前回いっぱいになっていたスタンプカードを差し出して、何らかのコースター2枚を得た。
 レジの店員さんに髪切ったのですねと言われて「ありがとう」と応じた。ハチャプリのティッシュケースに入ったnanacoで決済する客以外の特徴でも覚えられていたらしい。

ローソンLAWSON+toks武蔵小杉駅店(レシート19:04)

 ルールー・アムールちゃんのスタンプを捺して限定ステッカーをゲット、特茶こてっちゃん牛もつ炒めのまんまを購入。
 特茶こてっちゃん牛もつ炒めのまんまの会計をWAONでと伝えるとタッチを促され、ステッカーのバーコードをスキャンしないうちにレシートを渡されたが、店員さんがその後にさらにステッカー裏のバーコードをスキャンするともう1枚レシートが出てきて渡された。なるほど、こうなるのかと過日の疑問の答を知る。