ポケウォーカー歩数=10,979\HJ-326Fは「11,147」(2016.07/22記す)

 自宅(6:20発)⇒⇒妙蓮寺(6:54発)⇒横浜(7:01着<60+61>、7:04発急行、定刻より2分くらい遅れた発車だったよう)⇒さがみ野(7:32着)<32>⇒ドトールコーヒーさがみ野駅前店(レシート7:36)⇒さがみ野の用務先(8:20着、20:02発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名⇒東急ストア(キュアパンは値札しか残っておらず買えず。レシート21:15)⇒自宅(21:33着)。
 5時過ぎにベランダに出た時は降っていなかったのが、6時過ぎに家を出ようとしたら雨が降っており、傘を妻から渡された。畳むのがワンタッチと言う変わった特徴を持つ長傘。必ずしも気に入っている品でもないのだが、相性が良いのか馴染むのか・これの後に買った2本・買った時点では普段使いにするつもりだった長傘を・それぞれ買ってすぐ失くしたことを経て・わりと長期間キチョーにとってのメインの長傘に居着いている。
 順当だったらこの雨がキュア傘デビュー日だったのだが、あれは使わないでロストした。
 不意討ちだったので長靴でなく普段の靴で出てしまったので「強くならなければ良いな」と思っている内に、妙蓮寺駅の手前辺りまでには靴浸水が心配な降りになった。意地は張らないことにして、その先からは電車に乗った。妙蓮寺駅のところで踏切が上がるのを待ちきれず改札に入ってから地下連絡通路を通って横浜方面のホームに行ったが、最初から踏切を待とうとしなければもう1つ前の電車に乗れたろう。
 昼間もコンビニまで行くのをサボった。そんな内訳でも、さがみ野駅と用務先との間の遠さが奏してか、1万歩を越えた。
 帰宅したらメロンパンがベッドに置いてあり、東急ストアのラスト1個を妻が買い上げたのをプレゼントしてくれた。金曜日のお弁当の主食が確保できた、ありがとう。

オフピークの電車

 乗車時間が短くなると言うのは本当と実感。横浜駅から発車した時刻時間から予想したさがみ野駅着時刻よりも2分は早く着いたので。