ポケウォーカー歩数=30,843(2015.02/15記す)

 自宅<56>(15:21発)⇒文化堂馬場店⇒セブンイレブン馬場5丁目店⇒相鉄ローゼン東寺尾店⇒響橋⇒*1⇒q's mart(キュウズマート)鶴見寺谷店⇒イトーヨーカドー鶴見店⇒ダイソー横浜鶴見中央店(収穫なし)⇒CoCo壱鶴見中央店⇒京急ストア(キャンドゥ)⇒成城石井シアル鶴見店⇒*2*3セブンイレブン横浜鶴見東寺尾3丁目店⇒クリエイトSD東寺尾店⇒宝蔵院前バス停を過ぎたところで曲がる。このバス停は⇒サンクス横浜高校前店⇒スーパーサンライズ⇒内路⇒(バス)⇒六角橋⇒白楽⇒菊名⇒(バス)⇒自宅<56>(21:47着)。
 夕方近くから大体こんなルートで鶴見まで往復*4。もう充分歩いたので内路からバスに乗って帰るつもりが間違って横浜方面のバスに乗ってしまって更に歩数を稼いだ結果30,000歩越えとなっていた。往路は鶴01系統のバスのルートを、復路は41系統のバスのルートをなぞった。
 往路の法隆寺近辺で大きな工事が行われており、緑緑していた一帯が大分コンクリートで固められるようだ。何の工事かと見たら「きたせん*5」の工事と書いてあり、換気棟か何かがこの位置に出来るようだ。
 文化堂には、ハチャプリの何と前期「ふりかけ」がまだ1つあった(後期柄の商品に混ざった陳列で取りやすい位置の1つだけ)。相鉄ローゼンには「もりあがり手帳」(ガム)が10個フックにぶら下げられていたが、まさか10個/ロットで1つも売れていないとかではないよね?? いずれも「使い切れないから」と思って買えなかったが、もしかして買ったら引き取ってくれる先はあったのだろうか?
 夕食はCoCo壱でカレーを買って「歩きながら食べた」がルーのみ。その他コンビニ等立ち寄って多少は余計なものを口に入れているが、これだけ歩いたらその日は減らないと

*1:響橋を渡った少し先くらいで西友の看板が見えて来た。写真でその看板を確認するには、オリジナルサイズで表示して思いっきり拡大表示する必要があろう。

*2:鶴見駅西口のバスターミナルから金光教生麦教会の前を曲がるまで前回と一緒

*3:岸谷2丁目バス停を確認後岸谷交差点を渡るために歩道橋を使う。前回はこの手前で道を誤ったのだ

*4:鶴見駅からイトーヨーカドーに行っているのは経路から省略

*5:現在掘られている真っ最中の横浜環状北線。⇒http://www.shutoko.jp/ss/kitasen/