オンラインソフトの作者さん(question:1159212067)

 マシンガントークと言うオンラインソフト(フリー)がある。
 ブログ記事としては詳細は省くが、様々な場面で死ぬほど役に立ち、研究すれば使いドコロが山のようにありそうなツールである。
 かつてVectorで入手出来たのだが、いつの間にか検索しても見つからなくなり、部下がダウンロードしていたオリジナルアーカイブをコピーさせて貰い・連絡先…と言うかVectorのauthorsページ*1のURLを直打ちするも無残な状態。
 作者のCU-T Softさんは、ご健在なのだろうか?/どこか移転先のページはないのだろうか?
 こんなときこそ、人力検索に頼ってみた。

回答2件

 2件とも、Wayback Machineで件のauthorsページを示して下さった。
 kurukuru-nekoさんの回答にてメールアドレスについて(おそらく無効)とあった。
 おそらく…この綴りにピンと来て、メールを出してみた。(09/28 00:34頃)

返事が来た!(09/29 22:31頃)

 残念ながら、オンラインソフトの活動はやめてしまわれたとのこと。
 でもまぁ無事でいらっしゃることが分かって良かった。
 ヒトにはこのソフトを薦めづらくなってしまったけれど。

匿名日記

 はてなの実験サービスで、はてな匿名ダイアリーと言うものがある。*1
 既に3〜4エントリほど書いているが、果たして面白いのか面白くないのか?
 「おともだち機能であるマイハテナーはやめました」とのことであるが、マイハテナーがなければ一体何かをしろと?
 何をして良いか分からない加減が、適度に面白い訳であるが。