2017-02-04から1日間の記事一覧

どこへしまったか、見つからない

探し物は以前の記事にも書いたこれだったのだが、一日中箱と言う箱・引き出しと言う引き出しをあらためたつもりだが見つからない。 半数かそこらは手放して知り合いの姪などのガチファンの手に渡っているのだが、相当数は手元に温存していた筈だ。 そこに入…

26年産

お弁当の用意をするたび、そろそろ赤えんどう豆と黒豆*1の買い置きが尽きそうなので発注するかと思っていた。 探し物をするうち、赤えんどう豆が1袋出て来てラッキーと思ったが、26年北海道産のそれは賞味期限16.10-7とある。食えないことはないと思うが、…

探し物が出てこない

おしゃべり変身モフルン、レインボーキャリッジ、フラワーエコーワンド、リンクルスマホンから電池を抜き、それらを衣装ケースの中に片付けた。 モノを探して衣装ケースを開けたが、あると思っていたケースの中にはそれはなく、開けたついでに片づけをした次…

URLの綴り

さっき気がついた。ドリームスターズ映画のWebページのURLはこう⇒http://www.precure-dreamstars.com/。 だからhttp://www.precure-allstars.com/と言うURLのオールスターズ映画のページ内容は、2016PASTMMの最新バージョンを紹介し続けている。

声優さんの年齢

数字ブログさんのところの記事で見ると、正統ナンバーリングキュア(の声優さん)の中ではムーンライトの久川綾さんが最年長のようだ。(年齢未公表の声優さん除く) それでもキチョーのほうが少しだけ年上なのな。 正統ナンバーリング外のキュアの中には、キチ…

ポケウォーカー歩数=1,935\HJ-326Fは「586」(2017.02/05記す)

ごみを出しにマンションの玄関先まで2往復しただけだ。いつも風だと「自宅<65><65>。」