2016-04-03から1日間の記事一覧

今日の計量56.45kg

ほとんど出掛けずに、主にパソコンに向かって過ごした日にしては、減った。 この後にお弁当の詰め残しで晩酌だが、その前に一仕事・品物の片付け…と言うか詰め込みをする。 デスクトップパソコンの不調も何とかしないと気がかりだが、それにばかりエネルギー…

メダカ壺に少なくとも魚影3匹

ベランダの桜に水をやる。ついでにメダカ壺を見ると数匹のメダカが健在なのが判る。 割と状態の良いグリーンウォーターになっているに見える。 本当はリビングの45cm水槽もちゃんとした状態にメンテナンスしたいのだが、もうかなり長い間生体なしで水だけ回…

ガブうまハムカツ @famima_now

ガブうまハムカツと言うホットフードがあって、Webページに掲載されているくらいだから原則的には全国展開の商品の筈。 それがさがみ野のほうのファミリーマートで売っていたことがあって、気に入って何度か食べたのだが、多分先々週(〜3/25週)を最後にお店…

東映アニメーション商品事業部 公式さんのツイート @toeianimgoods @pps_as #プリキュア

この商品の魅力を伝えるにあたっては、販売店であるプリティストアのツイートよりも上手だと思う。 「リコの魔法の杖そっくり」と言われて、ようやくキチョーはこれを欲しくなった。【商品】リコの魔法の杖そっくりな「ミラクル♡マジカル ロリポップ☆」がプ…

ローカルユーザーを作成出来た

下記ページにヒントを貰って「control userpasswords2」とコマンドプロンプトに入力したらユーザーアカウントのGUIを開くことが出来た。ローカルユーザー「Kityo」を作成して管理者権限をつけた。 自分のノートPC、Windows10トラブル脱出メモ|TamaHome

ポケウォーカー歩数=3,621\HJ-326Fは「4,061」(2016.04/05記す)

自宅(16:39発)⇒(菊名駅まで妻と)⇒ローソン港北錦ヶ丘店(レシート16:57)⇒セブンイレブン横浜菊名駅前店(レシート17:08)⇒TSUTAYA・ブックオフ⇒自宅(17:34着)。 一日出掛けずに過ごすことになりそうだったが、グッズ引き換えにローソンに行きたかったのを思い出…

今はデスクトップ機の(セーフモードでない)通常起動

デスクトップ画面に最初に「C:\WINDOWS\system32\config\systemprofile\Desktopにアクセスできません アクセスが拒否されました」のようなダイアログが載った。 一連の問題が発生し始めた最初は「C:\WINDOWS\system32\config\systemprofile\Desktop は利用で…