2015-11-01から1日間の記事一覧

電車で貯まるTOKYUポイントのマイページが改善された

電車で貯まるTOKYUポイントのマイページが改善された。 以前はログアウトできなくて、複数のメアドを登録しているのを切り替えるのに不便(無操作タイムアウトを待たないと切り替えられないので、別ブラウザやプライベートブラウジングモードを使う)だったが…

新羽のイオンに向かう

昨夜充電セットしなかったのを持ち出すのを避けたため、珍しいことに3DSもiPod touchも持たずの外出になった。 知る限りで最短ルートと思える太尾中通りコースでイオンに向かっている。11月になったので新しいパンが並んでいるのか?11月出荷分が店頭に並ぶ…

テスト記事2

縮尺の指定の自由が利かない(Google側の仕様)が、経路付きの地図の埋め込みも出来る。有難い。

この後は、ちょっとここに行く。(テスト記事)

はてなダイアリーにGoogleマップの埋め込みが出来なくなっていたのを、10/27にお問い合わせフォームから直して欲しい旨はてなに伝えた。その日の夕方に自動返信ではないメールがはてなサポート窓口から届いたが、「本件につきましては、修正をさせていただく…

いわしの頭も信心から

サンクスで見つけた合計5本買ったら100ポイント貰えるキャンペーンにエントリーするために先日ググった時のノイズでアンチ特茶な「サントリー『伊右衛門特茶』は、長期摂取で腹部脂肪が増え始める “逆トクホ” 体重・体脂肪率・ウエストも変化なし」と言う記…

ゲームセンターでSuicaが使えると言うこと?

以下をツイッターで見た。両替機の世話にならず、連コインと言う言葉も当てはまらずに、お金をつぎ込むことが出来るのかしらん? 語尾がどせいさん風。【交通系電子マネー】 11月2日から、ご利用できる電子マネーにSuicaとPASMOが追加されます。更に便利にな…

北川里奈ちゃんは緑色が好きなそうな

「病は気から!!」と言うタイトルの北川里奈ちゃんのブログ記事。 「予防注射」を受けて来たそう。キチョーなら「予防接種」と綴りたいところ・ちょっと個性のある綴りを選んでいる。多分話し言葉に近い綴りを選んで記事を書いているのではないか*1。 来年…

ポケウォーカー歩数=22,167\HJ-326Fは「22,491」(2015.11/02記す)

自宅(9:41発)⇒(太尾中通り)⇒イオン横浜新吉田店(Go!りんごパンとツイストドーナツを各1袋を確保、売場には1袋+5袋を残して。レシート10:43)⇒(太尾中通り)⇒自宅(11:46着、13:44発)⇒菊名⇒新宿三丁目⇒バルト9(レシート14:45)⇒(16:55〜17:50蕎麦屋に入った…