2015-09-13から1日間の記事一覧

今日の計量56.95kg

銭湯に入って、サミットで買い物をして、コーラを1杯飲んで帰ってきて、暫くしての計量。 夕食は済ませているが、1週間分のお弁当を詰めながらウィスキーをチビチビやるだろう。

なっしーはつむじ風 @funassyi

…って、どんな内容だったっけ?昔のテレビ。

(この記事は削除済みです)

ピリ辛カルパス

イオンのPB商品で割と好きな品なのだが、最近イオン横浜新吉田店の店頭に出ておらず、製造中止にでもなってしまったかと気にしていた。今日は取扱いが復活して店頭に並んでいた。嬉しい。 賞味期限に結構幅があるので少しでも新しいのを思って2本選んで買っ…

9/17がキュアダイヤモンドの誕生日だからと

9/17がキュアダイヤモンドの誕生日だからとレジ前にぽっぷが立てられて商品が陳列されていたので、ダイカットボールチェーンを余分に買った。 こう言ったお店の工夫に反応すれば、ますます工夫を増やしてくれると期待して。

蔦屋家電に立ち寄った感想

TVにも紹介されていて興味もないではなかった蔦屋家電に昨日立ち寄った。 おしゃれ過ぎて・広過ぎて、何が売っているか分からない。お店にどんなものが売っているか理解して、そこから買いたいものを見つけるのは1日や2日では無理そうに思えた。 お金を充…

Go!プリ第32話感想(question:1442098298) #プリキュアを怖くする

みなみは、どちらのフォローに行くのか?と言う場面で、過去の話数でもたびたび興味深い選択をしている。 今日のエピソードでは、ひどいことを言われたはるかをフォローしに行くか・言ったキミマロをたしなめに行くかの選択で、はるかは放っておいてキミマロ…

昨日の収穫

昨日お祭りの夜店で売っていたのでお連れしたキュアソードさん。

ポケウォーカー歩数=19,817\HJ-326Fは「20,753」(2015.09/14記す)

自宅(11:00発)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒東京⇒プリティストア(レシート12:21)⇒テレアサショップ(買わず)⇒NewDays東京(レシート12:33)⇒東京⇒(武蔵小杉)⇒綱島⇒⇒⇒Fit Care DEPOT新吉田店(レシート13:51)⇒イオン横浜新吉田店(クリームパンとGo!りんごパンを各2…

昨日だったっぽい

昨日はプリティストアに行かず、日曜日で良いか…と言う整理だったが、きららちゃんの誕生日は昨日だったらしい。フローラ・マーメイドのバースデーカードはゲット済みだが、トゥインクルのをゲットし損ねただろうか?キュアトゥインクルのお誕生日まであと2…

ディスプレイの向きが変わっていた

昨日の地震のせいであろう。 パソコンのディスプレイ周りは、まずブロッサムさんたちが軒並み吹き飛んでいて・すっきり片付いているのが目につくが、実際にパソコンで作業して気がついたのは、割と派手に向きが変わっていること。時計回りに15度くらい回って…

今日の計量58.60kg

今さっき起床して、服を着替えるついでに計量。昨夜計らなかった分。 この後はパソコンメールのチェックなどをして、大事な日曜朝のテレビ鑑賞。 追記 昨夜は要するに、飲酒して帰って来て(テレビを見るなどしたが)風呂orシャワーまでは手が回らずに眠くなっ…