2015-06-09から1日間の記事一覧

今日の計量63.75kg

そんなに飲み食いしたか分からないが、1kg増な結果。 79cmのズホンが届いた。前回の注文では85cmで、2サイズ小さいのにしたのだが、ちょっとキツいかちょうど良い履き心地になった。 63.75kg時点でそうなのだから、むしろ今のキチョーの平時にはバッチリのサ…

Amazonがメールでおススメして来た中に

これがあった。「プリキュアカラフルコレクション キラキラシトラス」 推しキュアさん、キチョーの中で2位のハニーさんがセンターにいる。 買おう。プリキュアカラフルコレクション キラキラシトラスアーティスト: アニメソング出版社/メーカー: SMD itaku …

傘を忘れた

会社に傘を置き忘れた。折り畳みは持っている。明日の出社時まで長傘が欲しい事態を迎えないで済むと良いが。

思ったほどは降っていなかった

今、ゴミ出しに行って来たが、うっかり傘を持たなかった。しかし、思ったほどは降っていなかったので、マンションの玄関からゴミ出し程度は全く問題でなかった。 ぜひとも歩いて行こうと思ってそのタイミングで出ていれば、多分思い留まることはなかった程度…

失意のprepanさんと分かちたい話題

「子供向けのは置いていない」との返答だったと聞いて(読んで)、何と言うか、ピンと来た。 ─大人向けのプリキュアパンを販売して欲しい、と。 どんな商品なんだろう? [以下、prepanさんのところの最新記事から引用] ベルク東町店。2013.11の秩父編で来て以…

今日の計量62.75kg

目が覚めたのが4:35くらい。メールを捌いたりしている内にご飯が炊けてお風呂も沸いて、おにぎりを握って残った半合4分の1号*1のご飯を朝食にして、食器を片付けての計量・入浴に至る。 ちょっと、慌ただしい。 *1:炊いたのが半号でその半分がおにぎりにな…

ポケウォーカー歩数=15,046(2015.06/10記す)

自宅(7:47発)⇒東急ストア(レシート8:01)⇒菊名⇒(久しぶりに通勤電車に乗ったが、こんなに不愉快なものだったか?)⇒鴨居⇒鴨居拠点(8:26着、19:39発)⇒サミット(レシート21:10)⇒自宅(21:25着)。 通勤往路は電車利用。雨の日だから普段より多くの人が乗ったかも知…

Pocket が Firefox に登場。

firefoxを更新したら、そんな風に表示された。 全く知らないサービス(Pocket)だが、ブックマーク(お気に入り)機能と何か違うのか? そういや、これよりも少し前に追加された「このページを共有します」と言う紙飛行機のアイコンボタンも1度も使ってないな。