2015-05-23から1日間の記事一覧

2017年度末までに屋内完全禁煙になります

用務先の休憩スペースで、そう言った貼り紙を見た。 どのような経緯と考え方でそう決めたか知らないので、以下の感想が的を射ているかどうかは不明。 日本語使いとしての感想 「なります」と言う表現は、並の日本人らしいがキチョーの好みではない。同じ内容…

ヌケサクの女声

録画されていたジョジョを観ていたら、テロップに見慣れた演者の名前を見て、巻き戻して確認する。 この番組では、ところどころでプリキュア声優さんを使っているが、それはこう言った記事やつぶやきを投じさせたい意図を感じる。そのように、前から感じてい…

オープンプラットフォームカメラ

フレッツ光メンバーズクラブのメールに混じっていたリンクから。オープンプラットフォームカメラと言うのを見つけた。 先日に坂村さんが話していたTHETAの親戚かな。安いほうが税抜で3万円台前半、高いほうは税抜で49.800円に希望小売価格が設定されている…

対象者に選ばれました!会員費2か月分無料キャンペーン実施中

…と言うメールが、Yahoo!プレミアムさんから来た。以前は5,000円以上のオークション入札に切実な場合があったので、このキャンペーンは嬉しかったが、今は特にプレミアム会員になりたい理由が見つからない。

271号さん候補

楽天のエブリワンと言うショップがキュアドール!のブロッサムさん(オールスターズ版)を出品していて「配送料全国一律0円 毎日ものすごい早さで発送しています。」と言うので、1,770円送料込税込なら「楽天市場としては安いかな」と思って注文したら、自…

これはまぁまぁの記事だ

この記事の末尾にアンカー(リンク)を記した「実存浮遊 チケット転売はなぜいけないのか」と言う記事は、遠くからトラックバックを飛ばして言うのもナンだが「まぁまぁの記事」だ。昨日休憩&コーヒー中に「恩を売ると言うことは考え方としては悪いことだ」と…

最近お迎えしたキュアドール!のブロッサムさん

写真左が268号さん。ヤフオク!で落札した中古品だが、前のオーナーが相当熱心に遊んだのだろう「足腰が立たない状態」だったのでブリスターの中に入っていて貰うことにした。 写真右が269号さんで、これもヤフオク!落札品だが、こちらは未開封品として出品…

今日の計量63.80kg

朝食にLEEレッドカレー辛さ×30倍とうずらのゆでたまご5個を食べた後で、昨晩分の計量をして入浴チュウ。 同じ30倍なのかも知れないが、キチョーにとっては「辛いものの内に入らない」印象だった。昨夜新羽のイオンで本体価格が200円を切るくらいで売ってい…

第15話の感想質問(question:1431712725)

この記事を書いてている時点でベストアンサーが選出されていない*1から、自動終了したのだろう。 日曜日の朝に前質問の手動終了処理と次の質問投下をするペース習慣をしている人が変わったことをする(うっかり?)と、手動終了処理をしそびれて均等配分にな…

ポケウォーカー歩数=10,892(2015.05/24記す)

自宅<56><56>(17:54発)⇒⇒サークルK鶴見獅子ヶ谷店(キチョーは買わず)⇒銭湯(18:45着、19:36湯上)⇒華屋与兵衞⇒ローソン鶴見駒岡二丁目店(買わず)⇒⇒スリーエフ横浜駒岡店(買わず)⇒ファミリーマート港北師岡町店(レシート21:54)⇒自宅<56>(22:14着)。 夕方になっ…