2015-05-20から1日間の記事一覧

ボールドーナツのカロリーは1袋で328kcalが正解のようだ #プリキュアを怖くする

prepanさんのところで「パッケージに記載のキロカロリーで言うとボールドーナツが一番軽い」と言ったものの腑に落ちない点があり、検討を重ねていた。 パッケージには「製品1個当たり」のエネルギーが82kcalとあるのだが、その1個は1袋のことなのか、1袋…

キュアソードさんのこと #プリキュアを怖くする

以前に妻と川崎のほうに行った日に、キュアエースさんのバッジを引き当てて「これは当たり」と感じ・その時妻に「キュアエースさんかキュアハニーさんだったら、ハニーさんのほうが好きなのだけれども、ハニーさんの商品はついこの間までたくさん売っていた…

今日の工事終了

先ほど(5分くらい前)工事今日の分終わったと声がかかった。元々は17:00くらいまでの時程ではなかったか? 何となく苦戦していた気配(声、等)がしていたので、ちょっとギリギリまでかかるだろうなと思っていたのだが、工事の実務担当者さんとしては、大幅に残…

Go!プリンセスプリキュア 2WAYマルチポケット

ハチャプリの商品を買って実用面の性能で気に入っているが、Amazonで商品が見つからないから、Go!プリンセスでは商品展開されないのかと思っていたが、あった。 Amazonで見つかる同種の商品に「2wayポシェット」と言うのがあるが、これは別物。ハチャプリで…

Go!プリンセスプリキュア オリジナル・サウンドトラック1

中身は同じ商品だと思うが、Amazonで2つ登録されている。 前者が「Amazon ベストセラー商品ランキング: 音楽 - 1,010位」で後者は「Amazon ベストセラー商品ランキング: 音楽 - 12,330位」と表示される。 「商品の説明」がしっかりしている前者のほうから買…

ノーブル学園「前」ではなかった #プリキュアを怖くする

さっきの記事の検証結果。 はるかたちは、作中で何度かバスに乗っている。 バスを利用したと判る描写は第16話までで4〜5回あり、行き先表示が直接文字で読める描写は2回あった。 第4話で、きららを追ったはるかとみなみが利用したバスが「夢5」系統で「…

危険なリンク #プリキュアを怖くする

記事を書くための調べもので、危険なリンクを踏んでしまった。 「プリキュア」のおもちゃ、安い順。ブランド:バンダイ 「プリキュア」のキッズコスチューム・変身・なりきり、安い順 ※これらのページで一瞬でも気を緩めると、お金がいくらあっても足りない…

二次元COSPAからメール

Tシャツ、ショルダートート、カラビナ、シリコンパスケースが発売になる模様。左記アンカーのリンク先はキュアフローラばかりだが、マーメイドとトゥインクルも同様にラインナップされている。 このフォーマットのTシャツとショルダートートは幾つか持って…

昨日早めに帰ったわけ

今日より予定の工事のために、洗濯機・お風呂・洗面台周りの一角を片づけておく必要があり、それなりに時間が必要だろうと昨日は早めに帰った。 我が家でこれだけ床が見える状況は珍しいので、記念撮影にしておく。

ポケウォーカー歩数=729(2015.05/22記す)

イオンのお客様感謝デーか何かで5%引きの恩恵が受けられる日だった気がするので出掛けたかったのだが、結局この日は玄関の外に出ていない。

今日の計量64.85kg

ここ連日の計量を始めて以来の最軽量。 何とか、BMI=24になれた。