2015-05-04から1日間の記事一覧

今日の計量65.95kg

誤差の範囲に一喜一憂の範疇のことではあるが、65kg台の計量結果がやっと出た。 胸やお腹の辺りの肉は殆どなくなって、いきなりあばら骨の手触りな状態でもう簡単には落とせないと思っていたのが、2〜3日前に背中にはまだ落とせそうな肉が残っているのを認識…

特茶

今日は冷やしたのを持って出た。このところはずっと常温で飲んでいたけれども、久しぶりに冷やしたのを飲んだらとても美味しく感じた。

この絵はいいね #プリキュアを怖くする

今さっきめくった5月〜6月のカレンダーの絵柄はとても良い。 このいおなちゃんに逮捕されたいいい年をした男性ファンは少なくないだろうが、キチョーのツボはそこではない。 キチョーとしては番組終了後も商品(アイテム)をしっかり使っているところが素敵に…

最近Twitterにしか流さないつぶやきも多くなった気がする

「このシステムを真剣に使うかどうか態度を決め兼ねています。」と言うのがTwitter内に書いてあるキチョーのプロフィールだが、Twitterにしか流してなかったつぶやきが目立って来ていると言うことは、それなりに「Twitterに流したい何か」を感じて他と使い分…

珍しくAmazonで買わない整理 @simakazu #プリキュアを怖くする

キュアハニーの中の人が薦めるならと言う理由で欲しいと思ったコミックを、Amazonで注文しようとして止めた。 どうせなら、実店舗で島本和彦先生の推薦オビがついているのを確認して買おう(記事冒頭リンク先の北川里奈さんのブログ記事でオビが確認出来る)。…

「珍しくAmazonで買わない整理」と言う記事は削除しました

アンカーのリンク先が間違っていたのを修正の他、用語の修正があり、ちょっと酷かったので一旦削除して書き直しました。

妻出掛けた

同人誌即売会のほうに妻は出掛けた。帰りに電話かメールをくれると言っていたので、充電不充分だったPHSの充電が落ち着いたら手元に持って来よう。 寝室で鳴ってもさっぱり気がつかないからな。11:30頃でいいか。

人間系なんだなぁ…と実感

昨日キチョーのアカウントで受信した所謂迷惑メールはたったの3通。あんな内容のメールを送り付けるごときは機械でやっているのだろうと思うが、少なくとも機械を操作する人間は立ち会っていると言うことらしいと実感する。 迷惑メールが少ないのも、昨日か…

ポケウォーカー歩数=10,712(2015.05/05記す)

自宅(14:21発)⇒マツキヨ⇒オーケー妙蓮寺店(レシート15:34)⇒ホームセンターオカモト(レシート15:38)⇒セイジョー(買わず)⇒スリーエフ(買わず)⇒ヨークマート(買わず)⇒デニーズ(レシート16:45)⇒サンクス横浜西寺尾一丁目店(買わず)⇒アクロス東神奈川(ダイソー(レ…

今日の計量66.15kg

計量の直前(つまり入浴の直前)にコーラを一杯飲んでいるから、それがなければ66kgちょうどくらいか。 週末に予定している血液検査の時は絶食して臨むから、その時に量ったらもっと少ないンだろうな。 人に聞かれて話す時は90.4kgからここまで落としたと言っ…