2015-04-23から1日間の記事一覧

今日の計量66.85kg

外出はしなかったので、どれだけ減らない中で一方的に食ったかと計量に気が乗らなかったが、外出してガッツリ歩かないと減る要素がないと決まってはいないようだ。 今日の場合には、比較的重いものをあっちこっちに動かしたのが効いたと思おう。 室内の多少…

クリスマスブーツ

このブーツのサイズは小さい。この詰め合わせを作った後、出来映えが良くて*1嬉しくなったので、ハトプリのサイズの大きいブーツで、もう1つ詰め合わせた。 *1:動画の出来映えはダメだ。

東映アニメーションのオンラインショップで見る限り

山吹祈里は、何と言うか映像作品と色が違う。髪も制服も、もっと明るい色ではなかったか? この色づかいの方が好まれると思って作っているのだろうけれども、かの作品が好きだったファンの希望には合っているのかな? 蒼乃美希の方は必要以上にリアルなプロ…

マンション工事の事前調査終わった。

元の予定では15:00から調査が入る筈だったが、14:30頃「早く行っても良いですか?」と電話が来た。(Amazon返品の件の集荷が来たのは14:00前後) で、工事の事前調査の方は14:40頃には2人来て、さっき終わった。 最小限の工事で済ませられる可能性は高いが…

佐川⇒郵便の順で届いた

郵便局の方がたった今。「午前中」に対して割と余裕のないタイミングで届いた。

Amazonに返品交換を申し込むのは初めての体験

さっき届いた荷物を開けてさっそくモノを収納していたら、本体手前左下に割と大きな割れを発見。 固くて四角い(直方体)ものを4つ注文したのだが、あのAmazonらしからぬ荷物の大きさピッタリな荷姿で来たなぁ…と思っていたら、割れがあった。 輸送中の破損か…

ポケウォーカー歩数=1,090(2015.04/25記す)

一歩も玄関の外には出なかった結果。

荷物届いた(クロネコヤマト)

キチョーの荷物1つ(収納家具)、妻の荷物を1つ受け取った。郵便局、佐川も午前中のうちに来て貰うように手配している。

ウィルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」とMFC-9340CDWの相性

UFJ銀行でネットバンキングにログオンする度に勧められるのが鬱陶しいので10日ほど前にインストールしたが、この数日でカラーレーザー複合機のLAN経由のTWAINインタフェースが使えなくなっているのに気がついた。ウィルス対策ソフトが原因なのは考えれば…

バナナシールの状況

昨日東急ストアでビューティさんのシールのバナナを買った。パフとぐらさんは、日曜日のダイエー碑文谷店で買ったプチバナナから。このプチバナナを食べるのは「親戚に手伝って貰った」。ドルチェバナナのシールは変化なし。