2014-10-11から1日間の記事一覧

ポケウォーカー歩数=7,228(2014.10/13記す)

自宅(7:50発)⇒菊名⇒新宿三丁目⇒バルト9(舞台挨拶つきの)⇒新宿ピカデリー⇒新宿⇒新橋⇒坐・和民 銀座土橋店⇒新橋⇒大船⇒タクシー⇒自宅(25:13着)。 映画を2本観た後に小学校の同窓会。新橋から京浜東北線で東神奈川乗換コースで帰るつもりがうっかり寝て、大船…

宇宙戦艦ヤマト2199追憶の航海

意味の判らない1点に目をつぶれば非常に整った良い作品だと言いたい。 TVシリーズの方は『古典』を出来れば「さらヤマ」くらいまでは割としっかり観ていないと楽しみ切れないマニアックなところがあって、自分は楽しめたとしても他人に奨められる作品では…

Googleマップの精度がおかしい

映画のハシゴをするべく新宿ピカデリーへのルートを表示させたら、伊勢丹の中を突っ切るルートが提案された。伊勢丹の店内の通行路が表示された。 駅やもっと大型の商業施設なら兎も角。と思った。

映画館を立ち去るのはやっと現時刻

ネームシール機が調整中になってしまっていた。残念。 ネームシール機が稼働*1してくれていたら、もう数十分用事があった。 *1:「稼働」か「稼動」かで用字に迷った。手書きなら多分後者にしていた筈だが、予測変換候補の中に「稼働率」の熟語を見つけて前者…

映画、とても良かった

ハトプリの映画の見せ方も凄く良かったけれども、この映画も好き。ハトプリの映画とは違う意味でプリキュア映画じゃないと思った。 考える隙を与えないテンポで、ところどころに感じる隙間を挿し込んでくるタイミングの捌きかた、尺の使い方が上手だと思った…

この電車は今日も東急東横線からの遅れのため明治神宮前駅を1分ほど遅れて発車

…しております。 と言うアナウンスをさっきまで乗っていた副都心線の車中できいたが、明らかに「今日も」の部分が気になる。 同じアナウンスを2回繰り返したのを、2回目は意識して聞き直したから、聞き間違いでもうっかり口が滑ったのでもなくて「今日も」…

光明泉

何かと思ってググったら銭湯らしい。機会があれば試したい。

ハンカチを忘れた

高くつくがやむを得ない、コンビニか駅の売店で用立てようかとも考えてから思いとどまった。 映画館でハンカチを売っているといいな、と言う訳である。