2014-10-06から1日間の記事一覧

鴨居駅なう

電車止まってるの? アナウンスプリーズ。

台風一過

昼間どうだったかは不明だが、今しごおわで建物を出て歩き出した分には、爽やか・涼しくて良い天気。

iPod touchを忘れた

台風の影響による面倒を避けるため少しでも早く家を出たは良いが、iPod touchは持ち出すつもりが忘れた。 大雨の中、持ち出すものを最小限にする検討の上ではいの一番に今日は持たないほうに挙げた品目だったが、そんな準備を時間いっぱいまで検討するよりも…

寝室で耳を立てるとかなり強い雨音

出掛けられなくなったらバナナの買い置きがない…ことを心配する記事なら、プリキュア記事だ。

ポケウォーカー歩数=12,683(2014.10/07記す)

自宅(7:23発)⇒東急ストア⇒菊名⇒鴨居⇒サークルK⇒佐江戸の用務先(8:17着、20:44発)⇒Fit Care DEPOT池辺町店⇒イトーヨーカドーららぽーと横浜店)⇒セブンイレブン横浜池辺町店⇒鴨居(21:45着、22:22発)⇒菊名(22:38着)⇒東急ストア⇒ファミリーマート⇒自宅(着時刻?)…

バナナのシール裏側の文言一覧

これまで手に入ったシールの裏側の文言一覧。重複は取り除いて50音順に並べてみた。 ありがとう★ピカピカ うたおう★ルンルン おでかけレッツゴー♪ おはようスマイル♪ おやすみ★ぐっすり かわいいポーズ♪ キュートなおしゃれ ごきげんハロー♪ だいすきママ な…

資本論 (まんがで読破)

これは流石に薄っぺら過ぎた。昨日、お昼前に届いて・昼食後の1時間ほどで読んでしまったから、本当に薄くて物足りない。…と言ってちゃんとしたのはボリュームもありそうだしなぁ。資本論 (まんがで読破)作者: マルクス,バラエティアートワークス出版社/メ…

エコケ人形

土曜日に人形の家で見て、欲しいもののミニチュアを持たせて願い事をすると叶うと言うご利益と・愛嬌のある造形を気に入って、その名前をメモして来た「エコケ人形」だが、妻には「amazonとかで買えるんじゃないの?」と話していたが、実際に検索したら本当…