2014-10-04から1日間の記事一覧

豚と茄子の辛味噌炒め定食

お昼に駅前で妻と合流して本格的に出掛ける前に松屋で食べた、最近のヒットで・もう3〜4回食べている。 正直言うと毎回ご飯が足りない(ご飯が進むと言う良い意味で)と思うのだが、今なら無料で大盛特盛のご飯に出来ます旨の店員さんからのオファーを今回も…

学芸大学東急ストアにて @Chiquita877

プリキュアの『無印』バナナを2房購入。しかも奇跡的にかぶらない新規シール2種で手に入った。 これで『無印』のシール14種は揃った。

初日舞台あいさつ付のチケットを取ったが…

「上映後舞台挨拶 登壇者(予定):潘めぐみ/北川里奈/松井菜桜子/小堀幸/山本匠馬/キュアラブリー/キュアプリンセス/キュアハニー/キュアフォーチュン」とまで書いてあると言うことは、「彼」は予定では挨拶に立ってくれないと言うことか。(サプラ…

「サバを読む」の「サバ」の正体: NHK 気になることば

最後のほう10数ページは比較的苦痛なく読めた。 木曜日に読み終えたと記憶しているが、JRでの移動中だった覚えなので多分佐江戸から横浜支店に向かう電車内。 正直に言うと読むのが苦痛だった。話し言葉が活字で印刷されているのを、読まされていると実感…

さくらちゃん髪をほどいたのね

今見たキッズ劇場ピースで、さくらちゃんがイメチェンしていた。うん似合う…と言うかターゲットの子どもたちにはイメチェン後の方が親しまれると思う。大人の視点では個性を失ったと感じるかも知れないが、どうか?

人形の家にて(2014.11/16記す)

妻と人形の家に行った時の写真が送られてきたので貼っておく。

ポケウォーカー歩数=12,280(2014.10/06記す)

自宅(12:43発)⇒松屋⇒菊名⇒元町・中華街⇒横浜人形の家⇒山下公園⇒元町・中華街⇒学芸大学⇒東急ストア⇒ダイエー碑文谷店⇒ドトール学芸大学西口店⇒学芸大学⇒(渋谷乗換)⇒東京⇒鶴見⇒西友⇒魚民⇒(バス)⇒自宅(?:??着)。 学芸大学東急ストア、ダイエー碑文谷店、鶴見の…