2014-07-01から1日間の記事一覧

プリコーデドール ドキドキ!プリキュア(2)で遊んだ結果

6/26に平塚のトイザらスで買って来たプリコーデドールで遊んだ結果。 左からエース衣装+自分髪のムーンライト、ブロッサム衣装+ブロッサム髪のソード、ソード衣装+エース髪のブロッサム、ムーンライト衣装+ソード髪のエース、…であるが、何をしてもムー…

エルサとアナ

劇場で観るタイミングを逸して未視聴のアナと雪の女王の主人公たちについて。 ひびかなの漫画を描いた@oyu11さんの意見は「マナりつ」っぽいと言うことだが、キチョー(@CureCurry)のタイムラインの上では「マナりつ」よりも「ひびかな」な感じとの感想が優勢…

6月読んだ本

一応は6月いっぱいで読み終えた。必ずしも最新情報が書いてある訳ではなかった感想だけれど、逆に言うと「音」のような枯れたテーマであっても日々研究が進められているのだと判った。 例えば本文最後の見開きで取り扱われたアクティブノイズコントロールな…

ポケウォーカー歩数=8,500(2014.07/03記す)

自宅(8:02発)⇒菊名⇒新横浜⇒セブンイレブン⇒新横浜本社(8:41着、18:??発)⇒新横浜⇒菊名⇒東急ストア⇒(バス)⇒自宅(18:44着)。 月初の書類を書くために、終日自社作業で定時退社。前夜の夜更かし(下の記事の時刻)が祟って、この日は21時を待たずに眠くて寝ること…