2013-09-17から1日間の記事一覧

風が涼しい!

先週に比べればとか、最近としてはとかではなく、今朝は、無条件に涼しいと感じた。助かるなぁ。

Wiiばんごう、相互登録希望…を解除

昨日、古い記事に追記を加えたとともに日記のデザインを変更したのだが、そのことを記事にしていなかった。Wiiはまだ片付いていない。

ポケウォーカー歩数=7,421(2013.09/18記す)

自宅⇒(バス)⇒新横浜⇒(ローソン)⇒新横浜本社⇒新横浜⇒菊名⇒(東急ストア)⇒(バス)⇒自宅。 この日から読み始めた本は、自分で選んだものではない本。放っておいたら一生読む機会はなかったろう。332ページ中の126ページ辺りにしおりが挟まっている。行きのバス、…

寝る場所がない

妻がもう一晩帰って来ないからと言って散らかし過ぎた。お風呂から出たら片付けよう。

電池交換記録

毎年大晦日から新年にかけて電池を交換している筈の、PB-1000の電池をこの前の新年にかけては交換していなかったことが気になっており、170号さんをお迎えしたときにEVOLTA電池を買い込んでいた。 買い込んでいたのを今頃思い出して、電池交換した。写真では…

Amazon Price Tracker

先ほど、Firefoxに入れてみたけれども、仲々ありがたい。追加のボタンもメニュー項目も見つからず、どうやって使うのか最初は理解出来なかったが、Amazonの商品ページを開いたら勝手に価格履歴が追加されていた。こんなの(↓)。8月のうちに買っておけば…と悶…

積雪しているように見えなくもないと思えば良いか(question:1379343896)

ブロッサムさんのケースの加工にしくじったので、そうならないようにするにはどうしたら良かったか?人力検索に訊いてみる。 既製のPET素材で出来た透明な品物を加熱して加工(変形)したら、白くなってしまいました。 (1)元々は白くせずに加工したかったので…