2013-09-01から1日間の記事一覧

はてなツールバーの不調

ログイン中にも関わらずツールバーのメニューがこんな感じになってしまった。試しにログアウトしてログインし直したら復旧した。 4〜5日前に不調に気がついて“試しにログアウトしてログインし直す”ことに思い至らず不便な思いを続けていたが、どうしたらこ…

まこぴーと呼び間違えた

昨日オンエア分のキッズ劇場ピースを録画で観ていたら、幼稚園の教室に入る前の場面でヒデユキお兄さんがかなちゃんのことを「まこぴー」と呼び間違えると言うくだりがあった。あんまり品が良いとは思えないけれどもなぁ。

ポケウォーカー歩数=3,063(2013.09/02記す)

自宅⇒サミット⇒自宅。 ちびまるこちゃんが始まった頃になって、録画し終わってちょっと経ったヤマトを観る。それを観終わった後頃、妻とサミットに買い物へ。 ラブリーインカムプラスはその1時間くらい前に届いたが、残念ながらハトプリの曲は追加されてい…

車内の吊り広告

多分、週刊新潮の広告だったと思う。週刊新潮の立場としては「反戦だから子供でも残虐シーンOK」と言う論点を揶揄しようとしているのだろうか? 変な論点だな…と思った。表現の自由としては「反戦」でも「戦争賛歌」でも許容するべきと思う。 漫画や書籍の中…