2013-08-18から1日間の記事一覧

冷蔵庫にある!

賞味期限=8/7の玉子が冷蔵庫にあるのを確認。経験上2〜3日は全く問題ないが、10日以上経過しているがゆで卵にしたら大丈夫だろうか?

キチョーのプリキュア関連巡回先紹介、ジェネシスさん

白と青が好きのジェネシスさんのプロフィールは「プリオタ大学生によるプリキュアブログです。集めたプリキュアグッズをアップしています」と言うことだが、随分長くブログを続けている様子なので既に大学を卒業していたりして…と思って一番古いと思われる記…

つぼみの転校前の学校の制服は白黒で描くとベローネ学院の制服とそっくり

そっくりと言うか、ほぼ区別出来ないと言うことに気がついた。シモンさんの気合の入った漫画を読んで、あれっ?と思って元の映像と見比べて気がついた。色さえついていれば、あの派手な色のベローネ学院制服と見紛う余地はないのだが。 http://www.pixiv.net…

あれは射的の景品

久し振りに3回立て続けに観た先週放送分でラビーズに見えたあれは、どうやら生身のエースショットばきゅーんで射止めた射的の景品のようだったと気がついた。(これに気がつくまでに何回見たの?)

ポケウォーカー歩数=777(2013.08/19記す)

自宅。 自宅から1歩も出ずに過ごしたら、狙ったわけではないけれども縁起が良さそうな数字になった。 危うくヤフオクでむやみやたらに入札しそうになったが、そこは思いとどまれた。 即決\1,000.-で落札出来たものはmomotan12さんのところで見かけてにわか…