2013-07-07から1日間の記事一覧

TVの番組は面白かったのかも知れないが

TVの番組は面白かったのかも知れないが、読み物としては起伏に乏しく退屈。頭のいい人が変えた10の世界 NHK ITホワイトボックス作者: 小林弘人,夏野剛,根来龍之,中里大輔,杉浦孝明,西垣通,村井純,柴崎亮介,中村伊知哉,渡部章,遠藤諭,NHK 「ITホワイトボッ…

もんわりとした自由が丘のホーム

15:36頃にメール投稿したが、だいぶ遅れて反映された記事。 こんなところで電車を待っているだけで体力が減ります。

スパイス亭、今日こそ

14:21頃にメール投稿したが、だいぶ遅れて反映された記事。 下記の食券を買ってみる。店員さんは「ポークカレー激辛の辛口」と読み上げた。 オリジナルカレー\450 激辛スパイス\100 辛口スパイス\50 出て来たカレーは1皿で、激辛なり辛口なりに応じた量のス…

ピカチュウがやってきた

ヨドバシカメラの入り口で日立のキャンペーンだろう、ピカチュウがやってきた…と表示されていた。 それは今日昼間には着ぐるみさんが来ていたと言いたいンだろうか? 明日以降もキャンペーンが続くのなら、過去形にしないで綴った方が集客力があるだろうに。

ちょっと外食しよう

たまにはスパイス亭を試すのも良さそうだと思っているが、他に出掛けたい理由もある。

それは良いアイデア

[以下、バロン金山さんの記事へのprepanさんのコメントから引用] 切り取るのは結構難しそうですね。まずはトリコのほうで練習?しないと。 ドキドキ!プリキュア&トリコのグルト! - ブログ「あにだん」 [引用終わり]

5つの誓い詐欺(question:1373150952)

例年のもうすぐ詐欺とか囁かれていたのを良い意味で裏切った第22話のサブタイトルが「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」であり、早ければ先々週に流れた予告編で気がつく余地はあった。 この新女性戦士のネーミングは、ウルトラマンエースにも掛かっ…

超高解像度3200x1800

日経パソコンのモデルの500GB HDDは少し足りない気がするが、縦1800ドットは欲しくなる。 日経パソコン タッチ対応 Windows 8ウルトラブックセット LIFEBOOK WU1/L カスタムメイド 164,800円〜 : 富士通 富士通 FMV LIFEBOOK WU1/L(14型ワイドIGZO液晶/Core …

メールが遅れているんだと

昨日のメール投稿3通ほど反映されなかったのは、下記のようなことなのだと。 最後の1通分は確かに遅れて反映されたが、他2通分は掻き消えたよ? [以下、はてなサービス障害情報から引用] 2013年7月5日(金)22:30頃より、はてなの全てのサービスでメール…

ポケウォーカー歩数=11,150(2013.07/08記す)

自宅⇒菊名⇒横浜⇒??⇒西小山(妻と合流)⇒新宿⇒桜木町⇒菊名(東急ストア、ファミリーマート)⇒自宅。 一旦横浜まで出て、その後眠かったので、逆方向の電車に乗ったり・乗り過ごしたり、紆余曲折の末に西小山で妻と合流。新宿の映画館を覗いて・そこでは映画を観…

スパイス亭には縁がないらしい

土曜日はラストオーダーが21:30なんだと。やむを得ず松屋に変更。