2013-05-23から1日間の記事一覧

足の痛みを忘れる程度

過日から発生していた不具合があって、その対応の所謂「御鉢が回って来た」 これに伴い計画以上の残業を強いられたため、プリキュアパン補給の買い物に行くのを断念。24時間営業なので行けば買い物は出来る筈だが、新羽から歩いて帰るのは辛い。 回って来る…

チョッピ、ムープ、フープ、フラッピ

の順…だったと思う。 開封した日から間もなく1ヶ月になろうとしているが、やっと昨日の朝、新型プリートフォンに通電した。 パッケージにイラストが見当たらないSS組の精霊さんたちが登場するのかどうかが当面の関心事だったが、ちゃんと登場する。カットさ…

自宅のご飯をつくる場所、何て呼んでる?

投票日:5/13、開票日:5/19。キッチン or 台所 キチョー回答:台所(予想:キッチン) う〜ん。「台所」って呼んでる気がする。 …だが、自信ないなぁ。 妻回答:台所(予想:キッチン) 妻は迷わず「台所」回答だった。 サビレル君回答:キッチン(予想:キ…

毎日リロードしているけれども

まだ準備は整っていないらしい。 [以下、NetFront® Browser v4 for Windows Mobile® コンセプト版のページから引用] 尚、現在配布中のコンセプト版をお客様がご使用になれる期間は、2013年3月31日までと なっておりますが、ご好評につき、更新版を2013年5月…

暑くて目覚める

昨夜右足の小指の爪先をドアの角に打ち付けたのが未だズキズキと痛い。 痛いので本当は休んで出掛けず大事にしたい、せめて医者に診て貰うか看て貰いたいけれども、抱えている作業が忙しいので休まず出社する。何事もなく、時間が経ったら痛くなくなるといい…

ポケウォーカー歩数=8,894(2013.05/24記す)

自宅⇒菊名⇒鴨居⇒佐江戸の用務先⇒(ミニストップ立ち寄り)⇒鴨居⇒菊名⇒(東急ストア,松屋立ち寄り)⇒自宅。 業務忙しい割にはブログ記事の本数が多くなっている。この日の歩数記録に特筆すべきことは、あまり思い当たらない。

興味がないでもない本

今時点だとプリキュアより優先度は低いのだけれども、少し欲しい。借りて読むくらいが丁度いいのかな?マジンガーシリーズ40周年記念公式図録 狂機乱武~機械獣/妖機械獣・戦闘獣・円盤獣/ベガ獣の世界~作者: 永井豪,ダイナミック企画出版社/メーカー: グライ…

7/13は2大イベント

どちらも昼の部と夜の部があるので、両方楽しむ…と言う猛者はいないものか? そこまで猛者ではないので、キチョーは白樺湖のイベントで2縦。 巡回先のブログで見る限り、初台のイベントのほうが大友の需要は高いみたいだ。どっちに行くことにするかとか、そ…