2009-03-23から1日間の記事一覧

GTSで交換成立(ヌオーを出し、チェリンボを受け)

何ヶ月もの間交換成立しなかったヌオー、何度か希望するポケモンを変えて、最近はすっかり忘れていたGTSに預けていたヌオー。 職場から帰ろうとしている廊下でメール受信音がしたので確認すると、「ポケモンプラチナ交換成立」の表題だった。 今日実はか…

(先週末出掛けた先々で思ったこと・5)イー・モバイルの魅力的な端末

有楽町から、常軌を逸したレベルの遠回りをして、新橋へ。 カレーかつ丼を食べた後、第3の目的地だったヤマダ電機(LABI新橋デジタル館)を見物。 TNGのDVDは全くなかったが、気になった品が1つ。 非常にコンパクトな音声端末。これまでイー・モバイ…

(先週末出掛けた先々で思ったこと・4)ドンキがあった

パウパウアクアガーデンを出て、新橋駅の方面へ。 基本的には実家の地元の領域だが、あまり歩いたことはない地域。方向は分かるけれど、道は知らない状態。 パウパウアクアガーデンのそばで歩道橋を渡った際、かなり強い風が吹いて、飛ばされるかと思って怖…

(先週末出掛けた先々で思ったこと・3)器具等の品揃えが良かったショップ

銀座に大きな熱帯魚屋さんがあることは、Webでも良くヒットするので、前々から知っていた。 何度か足を運んでみようと思ったこともあったところ、金曜日(3/20)に実際に足を延ばしてみた。 歌舞伎座の先を、銀座のど真ん中を背にして右、新橋のほうへ折れる。…

(先週末出掛けた先々で思ったこと・2)暗い気分だったのかな?

金曜日(3/20)の続き。 歌舞伎座の手前くらいまで歩いたところで、まだ新しいビルなのに・ヒトが入っている気配がなく・ビルを取り囲むようにロープが張られ・立ち入り禁止と貼り紙されたビルを発見。 上層のほうに「PIAS GINZA」との表示が読めた。 景気が悪…

(先週末出掛けた先々で思ったこと・1)銀座と彫られた灰皿

TNGのお皿がないかどうか、有楽町のビックカメラに行った。(3/20) 有楽町駅周辺は禁煙エリアになっていた。港区だと(新橋駅や浜松町駅)それらしい灰皿が駅前に設置されているのだが、中央区(千代田区?)だとそれもない。 ふと、銀座の例の素敵な灰皿はどうな…

しばらくメンテナンスしてない気がする

年が明けてから、もしかすると足し水くらいしかしてない? 足し水以外では、増え過ぎたリシアを3分の2くらい間引いたのと・☆になった生体を捨てた程度で、換水とかフィルタ交換・器具清掃とかはしてないかも。 いつだったか、石巻貝を投入した。 45cm水槽…

生で芸能人を見たことが…

見に行った場合も「見た」でいいなら、まぁ見たことがあるヒトのほうが多いのではないか? キチョー回答:ある(予想:ある) 何度かは、ある。 あまり積極的なほうではないけれど。 サビレル君回答:ない(予想:ない) ほ、ほ、本当はあったよ し、し、シ…

かばんを買うなら

お題が「かばんを貰うなら」だったら、結果が違うだろうか? キチョー回答:機能性重視(予想:機能性重視) 回答&予想とも妻と意見が合った。 サビレル君回答:デザイン重視(予想:デザイン重視) おしゃれ おしゃれ とびきりの ブランドばかりと 限らな…

元は1皿だったイカフライとハンバーグの、イカフライだけカレーに載せて。 イカフライ+レギュラーカレー(辛口)、ハンバーグ