2008-11-06から1日間の記事一覧

りんご狩りに行ったことが…

まつたけに続いて?食べ物の話題。 キチョー回答:ある(予想:ある) りんご狩りをしたことはあるが、そのときのメインのイベントがりんご狩りだったかどうかは定かでない。 りんご狩りのために出かけたのでなければ「りんご狩りに行った」とは言わないンじ…

知らなかった。

用務先の社食でちょっと変わった特別メニューが用意されたので、早速カレーと組み合わせてみる。 新宿さぼてんは知らないでもないけれど、グリーンハウスグループとは知らなかった。⇒http://www.ghf.co.jp/saboten/index.html レギュラーカレー(辛口)、「新…

ギラオが来た

ポケモン牧場にギラオがギラティナを連れて遊びに来た。12/8までいるそうだ。 これはプラチナ対応版だけの仕掛け? これがプラチナ対応版だけの仕掛けかどうかは不明だけれど、プラチナ対応版にはプラチナと通信出来る以上に嬉しい仕様UPがいっぱいあるの…

TNG「宇宙空間の名探偵」

TOSでもそうだったかも知れないけれど、好きなエピソードは往々にしてSFらしくない。 このエピソードもそうかも。 突き放して考えると、TNGでは(ここまで観た範囲では)TOSのファンキーさをなぞっているだけで、チャレンジャーなお話と言う訳ではない。 あ…